Saturday, 12 September 2015

新作&今日の出来事

スマホで写真を撮ってElementsで編集するパターン
だんだん慣れてきたぞっ!
キレイに撮れて編集できるようになったので
撮影するたびに既存の作品も撮り直そうと思う。

今日はトイレの修理の人が来てて、午後は全く仕事にならなかった。
水道料金が2倍になってて漏水を疑ったからだ。
トイレの水が貯まるのに異様に時間がかかり、
次に流れるまで1時間くらいかかるときもあった。
それはタンクから水が漏れてて、それを制御する部品が破損していたから。
8月中は特に流れが悪くて如何なものか?と感じてはいた。
つまりずーっと水がチョロチョロ流れていた結果、
7-8月の水道料金が倍に吊り上がったというわけ。
修理で直ればそのまま使い続けるつもりだったけど、
思い切ってトイレごと交換することにした。
後日、便器を注文してから設置ということになるのかと思いきや、
24時間対応の水の救急車なので、今からすぐに交換ということになった。
さすが日本っ!イギリスでは絶対にあり得ない対応だよね~。
信頼出来る腕の良いプラマーに巡り合えることの難しさを
滞在中何度も経験したから、この日本の対応は感動的だ。


本日出品したもの
スマートフォンケース(にゃんこ)










******************************************************************
イベントのお知らせ

シルバーウィークの最終日、9月23日(水)に、

東上線若葉駅近くの若葉ウォークで開催される
ハンドメイド市場(ワカバザール)で出店します!

時間: 10:00~17:00
場所: 埼玉県鶴ヶ島市東武東上線若葉駅東口前
徒歩1分のショッピングセンター 中央広場 (雨天決行
******************************************************************



No comments:

Post a Comment