Wednesday, 9 September 2015

秋のイベント第一弾 9月23日(水・祝)

シルバーウィークの最終日、9月23日(水)に、
東上線若葉駅近くの若葉ウォークで開催される
ハンドメイド市場(ワカバザール)で出店します!

今回はイベント用の作品をきちんと用意したいと思っています。
いつもネットショップを優先にし過ぎて、イベントのための準備時間を
割り当てることが出来なかった。結局、在庫にある商品を持っていく
というパターンが常態化していた。

とは言いつつも、9月に入ってからネットショップが急激に忙しくなってきた。
8月もそれなりに忙しかったけど、9月に入ってからはEtsyのお客さんからの
注文や問い合わせが増えてきた。
クリスマス商戦を意識しているのかもしれない。
最近多いと感じるのは、男性が女友達や奥さんのためのプレゼント用に
購入するケース。一緒にご自分のものを注文していただけるように、
またユニセックスの商品を出品すべきかもしれない。

話を戻して9月のイベント。ポーチ類ははりねずみアップリケの種類を増やし
布バスケットなどのインテリア小物と半々になるように、ギリギリまで
制作していくことになりそう。

やることはてんこ盛りだ。
秋冬用のウールを使った作品も作り始めたい。
今年はロンドン行がないので、フルにクリスマス商戦の準備ができる。
昨日、金具を補充するために覗いた材料のショップで
クリスマス柄の生地を発見。季節ものは商品化しても普段使いできないので
あまり売れないというのがパターンなので、ギフトバッグに特化して
クリスマスらしさを出そうと考えている。
特にEtsyからの注文は11月に入るとほとんどクリスマス用なので、
ギフトバッグも用意できると重宝する人もいるだろう。



昨年の傾向を見ると、ミニトートの購入がダントツだったので、
そのサイズに合った巾着ギフトバッグを作ろうかな。
大中小取りそろえる必要がありそう。

【復活新作】


1年前にちまちま作っていたスマホケースだったが、
結構たくさん布を裁断済だったので
もったいないから復活(笑)。
でもひとえに合皮持ち手がとてもリーズナブルな
価格で手に入るようになったというのが
復活のきっかけだったり・・・。

No comments:

Post a Comment