Monday, 31 August 2015

ポシェット復活

メッセンジャーバッグ復活!と書きたかったけど、
在庫を作りためていく体力はない。
比較的短時間で作れるポシェットを復活させました。
前回作っていたデザインとほぼ同じだけど、
素材やダーツの入れ方、マグネットボタンの装着方法など
細かいところを変更している。
何故また復活させたのかというと、リネン調のアクリルテープの
サプライヤーを見つけたのが大きなきっかけ。
以前は本体に使っている硬仕上げの綿麻で作っていたものだが、
アクリルテープを使う方がはるかに簡単で、仕上がりもキレイ。
第一弾として4つほど作成したのは
ベースの生地がナチュラルの硬仕上げ綿麻を使用。
徐々にデニムや11号帆布、ウールなんかで作っても面白い。
あるいは全部プリント生地で作るとか、反対に無地に作るとか、
アイデアはいくらでも湧いてくる。

突然作っていたものやめたり、復活させたりするのは
作り続けるのがきつくなる瞬間があるからだ。
やはり一人でサイトを管理し、作成して、発送作業しているので
時間的な制約があるからだ。かといって人を雇うほどの余裕はない。
あまりにも種類を作りすぎて、一日中ミシンにへばりついてる時もある。
そんな状態にならないように、調整しながらも未だに試行錯誤を繰り返している。
多分、自分の性格上この方法は変わらないんだろうな。


昨年11月にロンドンに行った時にJohn Lewisで購入したインテリアファブリック。
かなり厚手で大柄のリーフ柄。色違いえグリーンもあるので、次回商品化する。


インパクトのある生地



Prestigiousのインテリアファブリック。これもUK製。
まだこの手の果物モチーフの生地が残っているから商品化しようっと!

とりあえず3点はminneに出品中

デニムのフレブル柄。







No comments:

Post a Comment