Sunday, 14 June 2015

コラボ・プロジェクト

先月、急遽パソコンを新調した。
何もかも遅くなったのもあるが、ウイルスソフトなどが起動しなくなってしまったからだ。とにかくWindowsの更新もできず、ウイルスソフトなしでネットに接続する恐ろしさに困惑していた。修理に出すという手もあったが、思えば購入してから5年も経っている。キーボードが一つ壊れてるし、新調する時期が来たとも思っている。
というわけで今回はASUS製のラップトップを購入した。快適なんだけど、まだWindows8とシャカシャカ言わないタイプのキーボードに慣れてない。打ち間違い、誤変換続出で、イライラ。いつになったら慣れることやら。

さて、イベントや大量注文が一服したので、計画していたコラボの作品を作り始めました。若葉ウォークのイベントで出会った布雑貨のセラー、Kumakuma Ohakoさんの刺したちょっとレトロな動物柄刺繍と、リネン系生地のパッチワークを合わせてバッグやポーチを作ります。
パッチワークはランダムなのですべての作品は1点ものになります。

Kumakuma Ohakoさんのブログ
http://kumakumaohako.jugem.jp/?page=0

ボックスポーチ(中)2種、メッセンジャーバッグ2種
とりあえず重要な部分が完成したのはこの4点です。
真ん中のミニポーチは、はりねずみアップリケ付で
こちらもまたランダムパッチなため、1点ものです。
近日中にminneショップにアップします。

個人的に一番のお気に入りは「リス」の刺繍です!

パンダも好きな人にはたまらんだろう・・。

今回コラボのために特別に刺してもらったはりねずみ。
これもかわいいね!


クマはボックスポーチになります。

No comments:

Post a Comment