Tuesday, 15 April 2014

2014/4/13 Mon.

地元のハンドメイドイベント2日間、終了しました。
ご来訪頂いた方々に感謝いたします。

お天気に恵まれましたが、ちょっと寒かったです。
20℃前後まで気温が上がっても、日陰は結構寒いものなんですね。

さて今回のイベントは、ちょっといつもと雰囲気が違いました。
多分、消費税アップ直後だったので、心理的にお財布の紐を固くしてしまったのでしょうか?

 いつもよりも立ち寄ってくれるお客さんの数が、かなり少なく感じました。
ハンドメイド品はいわば「ぜいたく品」ですから、仕方ないことだとは思います。
とはいっても人が集まって繁盛しているブースもありましたので、
基本的に今回出品した作品にも問題があったのでしょう。
やはりネットショップに出品するものと、イベント用は分けて開発すべきと切に思いました。
次回のイベントは来月末(@東村山)。それまでに3種くらいの作品を用意したいです。








直近のイベント告知

開催日  2014年5月24日(土)、25日(日)         午前10時~午後5時  (入場無料)
 開催場所 東村山駅西口ワンズプラザ
                 サンパルネ2F コンベンションホールほか


No comments:

Post a Comment