Friday, 27 December 2013

ロンドンでのイベント終了しました&風邪を引きました

12月18日には帰国していたのですが、ブログを更新する時間が取れませんでした。
というのは、ロンドン滞在中Etsy からのオーダーが想像以上に入ってきて
一部は受注生産のものも含まれていたので、帰国してから即座に製作に
取り掛かる必要がありました。それもなんとか3日以内で完成させ、発送。
その直後、風邪を引いてしまいました。
疲れが出たのかもしれませんね。
珍しくくしゃみや鼻水も出ず、悪寒や関節の痛みもなく、ひたすら咽喉の痛みと咳、
眠気と頭痛が症状として出て、起きてるとやはりそれなりにしんどいので
寝転がる。そして爆睡(ほぼ一日中)。ゆえに時差ボケがまったく治らずな状態で
今も夜中(2:30)だというのに、ブログを更新している始末です。

イベントのレポートは別の投稿で写真を編集してから書きますね。

今年は2つのイベントに参加して合計7日間対面販売してきました。
が、去年まで参加していたCountryLivingとは圧倒的なマーケティング力の差の
ためか集客力が悪く、売上は想像したよりもかなり下でした。
そして前述しましたが、Etsyショップからのオーダーが毎日にように入り
イベントのない日はほぼ郵便局に通うという事態になりました。
結論としては12月に家を空けるのは、賢くないということ。
なんでも米国でXmas商戦が本格化したのが、12月入ってからとのことで
その影響を受けたみたいなのです。
もしも家に居て普通にオンラインショップだけに集中していたら、おそらくもっと
注文に対応出来たことと思います。どうしても24日まで欲しいというお客さんが
殆どなので、やむなくキャンセルしたオーダーがあったくらいでしたから。
そして自分でも驚くほどの「フレンチブルドッグ」人気!
この生地は人を引き付ける何かがあるのでしょうか・・・・。
(なので廃盤になる前に更にストックしておきました!)


一番人気だったボックス型ペンケース
https://www.etsy.com/listing/150787877/made-to-order-boxy-pencil-cosmetic-pouch?ref=shop_home_active



ちなみに、在庫処分セールもやってます!今のところEtsyショップが中心ですが、徐々に日本語サイトも更新します。
https://www.etsy.com/shop/seabreezestudio?section_id=6857819

No comments:

Post a Comment