Sunday, 16 June 2013

ちょっと更新が滞ってしまった。
湿気の多い嫌な季節になった。帰国してから3年経ってもこの湿気には慣れない。
とにかく私は暑さに関しては「我慢」しない。少しでも不快を感じたらエアコンをつける。
というか犬を基準にしてて、「はあはあ」し始まったら部屋を冷やすようにしている。
作業部屋のエアコンは衣類乾燥モードがあるので、今の時期はこれが中心になっているが、
冷房については勝手に省エネしてくれるので、昔ながらのエアコンと比べると暑い時にガンガン冷やしてくれるというタイプではない。一方寝室のエアコンは同じ時期に購入したにも関わらず、とにかく冷やしてくれるタイプ。除湿モードの30℃設定でものすごく快適になる。
どちらかというとこちらの昔ながらのタイプの方が好き。
今年も猛暑なのかなぁ・・・・。

さて今月はイベントもなく、じっくりと新作を作るつもりで型紙を購入して研究しようと意気込んで準備していたが、予想に反してEtsyショップが好調。
やはり自分の中ではメインと位置付けているショップなので、こちらが好調になると安心する。
日本だけのマーケットよりも世界各地のマーケットの方が圧倒的規模なのは言うまでもない。
このまま日本で活動するにしても、またイギリスに戻るにしても、世界規模のマーケットプレイスの方を基軸にしたいのだ。

次のイベントは7月20日(土)東京ビッグサイト。
デザフェス時の作品選びや価格設定の思い間違えで、結果的には不調だった失敗を教訓に、即決でお買い上げいただけるような魅力的な作品と価格帯のものを持っていくつもりだ。
近日中に詳細をお知らせします。












********************************************************
7月20日(土)~21日(日) 11:00~19:00
SeabreezeStudioは一日目20日(土)のみ出店します
● 会場:東京ビッグサイト ●
ブース番号:未定
案内サイト↓
*********************************************************

No comments:

Post a Comment